一般社団法人LOHASヴィレッジプロジェクト

玉榮さんに学ぶ 食と農の体験学習会 追伸/沖縄ロハス、食と農・健康・住環境をプロデュースします

玉榮さんに学ぶ 食と農の体験学習会 追伸

第1弾、第2弾とご報告しました食と農の体験学習会

頂いた写真を追加しまぁ~す!

 

裸足になって畑を歩く・・・大地のエネルギー充電~!

ワクワクしながら行進中~じゃがいも堀のスタートです~

 

 

蒸し野菜と野菜カレーを味わう~子供も大人も、おかわり大満足~

 

 

 

 

自分で収穫したお野菜はお持ち帰り~

本当に楽しかったぁ~!!みなさま!ありがとうございました。

久しぶりの農業体験学習会でしたが、終了後も皆様からたくさんのありがとうと喜びのメールを頂き、感謝しています。

私もやってよかった!やっぱり私はこういうのが好きだなぁ~と自分の本当にやりたいことを再確認できました!ありがとうございます。

皆様から頂いたお礼の言葉の一部ご紹介します↓

★絵本の中でしかみたことなかったお野菜を始めてみた子供にとって、

いい体験ができました。絵本のおおきなかぶのように人参を一生懸命抜く子供の姿に感動しました。

★生産者さんの大変さを身に染みて感じた。作り手の気持ちを大切にします。野菜を視る目が変わりました。これからは野菜を余すことなく大切に頂きます。

★自分の手で収穫する喜びを感じ、畑で食べたカレーがものすごく美味しかった。また持ち帰った野菜も本当に美味しく頂きました。

★初めて畑での作業を経験し、野菜のありがたさ、食のありがたさをとても感じた。自分で収穫することの喜びをとても感じた。種から植えてみたい。

などなど・・・嬉しいお言葉ありがとうございます。

次回は種を植えるところから体験したいとの声がとても多かったので、

次回は秋に種まき~数か月後の収穫までの企画を検討しま~す!

お楽しみに~また皆様にお会いできるのを心待ちにしております。

一般社団法人LOHASヴィレッジプロジェクト
098-923-0270
〒904-2421 うるま市与那城伊計130番地
営業時間: 11:00-16:00(LO15:00) 土・日・月・祝日
2008 - 2024 © 一般社団法人LOHASヴィレッジプロジェクト (旧ノアスタイル)
ML Design