一般社団法人LOHASヴィレッジプロジェクト

はじまり/沖縄ロハス、食と農・健康・住環境をプロデュースします

はじまり

きっかけの出来事

私自身が過去に病気をし何度も入退院を繰り返し、ICUに入るなど何度か生死をさまよう経験をしたことをきっかけに、現代医療の問題や私たちの食環境問題、そして地球環境問題に至るまで考えるようになりました。

私はなんのために生まれてきたのだろう・・・と自己探求するようになりました。
ノアスタイルのはじまり
そんな中で大きなきっかけとなったのが2005年10月のある出来事でした。

姉の誘いによりボランティアへ行ったことです。

マザーテレサの活躍で名が知れたインドのカルカッタ(現在コルカタ)にある障害をもつ子どもたちのもとでボランティアをさせていただきました。

そこでは見るもの感じるものすべてが衝撃的で言葉ではとても説明できませんが、そこで感じたことが私にとって大きな引き金になりました。

生きること

ノアスタイルのはじまり今日その日を生きることが精いっぱいの環境の中で、生きていることに喜びを感じ一生懸命生きているこどもたち・・・

そんな輝く瞳の子どもたちを見て、私は何をしているのだろう・・・

ととても強く胸を打たれました。

今まで、地球環境や食の問題など、現実問題を知れば知るほど、どんなに考えても私ひとりに何ができるのか?と考えてばかりで悶々としていました。

私は、もともと自分に対する自信が人一倍なかったので、考えれば考えるほど、私には、何もできないなどと逃げていた自分に気づき情けなくなりました。

決意

自分には出来ないとか、自信がないとか言っている場合ではない。
出来るか出来ないかは、やってみなくちゃわからない。やるか!やらないかなんだと・・・!

今、自分に出来る精一杯の努力をしよう!と強く決意し、戻ってきてすぐに準備を始め、翌年4月にノアスタイルを立ち上げたのです。

私自身の経験を通して、私がこうして生かされていることへの感謝をどう形にするか・・・
人の役に立てること、地球の役にたてること、これからの子どもたちのために私にできること。

できることからひとつずつ・・・を自分の中のテーマにノアスタイルをスタートしました。

ノアスタイル

Noah Style(ノアスタイル)

聖書に出てくる「ノアの方舟」の物語のように、人が傲慢になりすぎて大切なものを見失い、便利・簡単・利益ばかりを追い求め、やりすぎた結果が地球環境問題にまで至る世の中・・・

人と自然が調和を図り、本当に大切なものは何かを気づくきっかけを作り、道案内をすることを目的にNoah styleは誕生しました。

自分だけ・・・家族だけ・・・この国だけ・・・人間だけ・・・ではなく
地球に存在するすべての命に喜びがあふれ幸せでありますように~願いを込めて・・・

そしてLOHASヴィレッジプロジェクトへ

一般社団法人LOHASヴィレッジプロジェクト
098-923-0270
〒904-2421 うるま市与那城伊計130番地
営業時間: 10:00-16:00(LO15:30) 土・日・月・祝日
2008 - 2021 © 一般社団法人LOHASヴィレッジプロジェクト (旧ノアスタイル)
ML Design