一般社団法人LOHASヴィレッジプロジェクト

島大根の芽がでた~/沖縄ロハス、食と農・健康・住環境をプロデュースします

島大根の芽がでた~

最近の日課になった毎朝の畑タイム~

朝の清々しくて心地よい風を感じながら・・・畑さ~ん!おはよう!

鳥がさえずり、久々に見た大きなバッタやカエルさんたちにもご挨拶!

爽やかで穏やかな心地いい緑を感じながら~1日がはじまる。

なんて幸せなんでしょう~っとひとりブツブツと植物に話しかけながら楽しんでます!

なんとなんと!先日、植え付けしたお野菜たちが、可愛らしい芽をだしてるんですよ~!最初は、喜びすぎて写メをとって、みんなに送信~アハハ

image3 (1)

image1 (8)

そして少年のような素敵な心を持つ私の人生の師匠~島袋さん

image11

私に畑を貸して下さっている笑顔の素敵な野菜作りの大先輩。

人も植物も虫たちも・・・みんな仲間!お互いに助け合い共存しているんだよ~と環境を守る野菜づくりを実践しています。そして何より私が惚れているのは、植物は、話しかけるとちゃんとその気持ちに応えてくれるんだよ~と植物と会話しながらお野菜育てる術を持つ素晴らしい方なんです。その心と野菜の心が通じ合って、愛情いっぱいの美味しい野菜が出来る!

しかも沖縄の貴重な伝統野菜いろいろ~自家採取した種で栽培。

種屋さんにも売ってない珍しいオクラだからちゃんと種どりして次に繋げるんだよ~と教えてくれました。島袋さんの畑には宝物がいっぱ~い!

畑仕事は、全然楽じゃないはずなのにとっても楽しそうに毎日幸せを感じながらやってるんです。見てるだけで私も嬉しく楽しい気分になる。

自然を愛し感謝の心をもった素敵な幸せオーラを放っている方です。

素敵なご縁と出会いに感謝です。今日もありがとう~!

一般社団法人LOHASヴィレッジプロジェクト
098-923-0270
〒904-2421 うるま市与那城伊計130番地
営業時間: 10:00-16:00(LO15:30) 土・日・月・祝日
2008 - 2021 © 一般社団法人LOHASヴィレッジプロジェクト (旧ノアスタイル)
ML Design