一般社団法人LOHASヴィレッジプロジェクト

儀保家の皆様とのご縁に感謝/沖縄ロハス、食と農・健康・住環境をプロデュースします

儀保家の皆様とのご縁に感謝

長年の夢だったLOHAS村・・・

15年ほど前のNoahスタート時は、食を通して命の大切さ、生き方に気づく場、自然の大切さなど・・・

動物も植物も人間もみんな同じ・・・生きとし生けるもの全ての命あるものに愛が溢れるきっかけになる場所として、山を買ってロハス村を作りたい!なんて大それた夢を思い描いてスタートしました。

小さなありがとうの輪が広がることを願って、できることから1つずつ・・・

地道な草の根運動から始まり、かれこれ無我夢中に走ってきて15年が過ぎ・・・

私の心の軸はずっと変わらず・・・初心の気持ちに立ち返って、心穏やかに周りを見渡すとわざわざ山を買う必要なんてなくて・・・そう、大切なものは自分の足元にある!

沖縄の沖縄らしい暮らしが色濃く残る場所がそこにある。「何もない」が素晴らしい~!

あるのは素朴な自然と美しい海と空、星、そして暖かい人の優しさや愛情・・・

そんなうるま市島しょ地域の中にご縁を頂いた伊計島。

ご縁を導いて、繋げてくださった方々のお力添えのお陰様で、この場所とのご縁を頂けた事に心から感謝しています。

まずは、この場所を提供してくださった儀保家のご家族の皆様に感謝を込めて・・・

リノベーションして生まれ変わった古民家へ一番最初にご招待。(2020年10月吉日)

 

儀保さんのおじい様がこの家を作った時の話、昔の伊計島の農業の話等々、昔の思い出話や島の暮らしを思いめぐらせながらたくさんのお話を聞かせて頂きました。

先人たちの知恵を活かし、作り上げたこの古民家に新しい命を吹きかけ、こうして生まれ変わり、これからも次世代へ繋げていくことをとても喜んでくださいました。

 

 

 

  

古民家リノベーション完成のお祝いのお花までも頂き、またお庭のシンボルツリーにと桜の木を寄贈してくださいました。本当にありがとうございます。

出会いとご縁にありがとうの気持ちをまた心新たにこの場所から発信していきます。

 

一般社団法人LOHASヴィレッジプロジェクト
098-923-0270
〒904-2421 うるま市与那城伊計130番地
営業時間: 10:00-16:00(LO15:30) 土・日・月・祝日
2008 - 2021 © 一般社団法人LOHASヴィレッジプロジェクト (旧ノアスタイル)
ML Design