一般社団法人LOHASヴィレッジプロジェクト

千葉県 有機栽培野菜のH&H農園/沖縄ロハス、食と農・健康・住環境をプロデュースします

千葉県 有機栽培野菜のH&H農園

千葉県白子町にある有機栽培野菜のH&H農園 緑川さんご夫婦

心友あきちゃんのお父様にご紹介して頂きご自宅へお邪魔して

手作りのお家で、自家栽培のオーガニック野菜でたくさんの手料理をごちそうして頂き、そして理想的で素敵な農園まで案内していただきました。

入口を入るとそこはまるで絵本の中・・・

入口から中まできれいに手入れされてて・・・

子供の頃、絵本にでてきたような憧れの秘密の花園のような農園でした。

花やハーブ、お野菜から果物まで・・・

どこを見てもわくわくする素敵な空間 こんな場所で育つお野菜たちは毎日が楽しいだろうなぁ~って思いました。

畑の中にも可愛い三角屋根の小屋が~この小屋もなんと手作り!!

小屋のそばにはバーベキューができちゃうガーデンテーブルがあってその屋根にはこれ↓なんだと思います?

立派に蔓を張って生い茂ったこのたくましい木

キウイフルーツの木です!すごいでしょう~

ご夫婦ホントに仲が良くてすごく楽しそうにひとつずつ案内してくださいました。

私のお目当てのブラックベリー~わぁい!たくさんの実をぎっしりつけたブラックベリーがいっぱい!ワイルドな感じで力強い木でした。

「本当におりこうさんなのよ~この子たち~」とブラックべリーを見ながら私たちに話を聞かせてくれる・・・

緑川さんご夫婦が植物に触れるのを見ていると本当に愛情かけて大切に育てているのがわかります。

可憐な白い花を咲かせたくさんの実をつけたブラックベリー

真っ赤な実が鈴なり~

お!この紫色に熟したブラックベリー!そ~っと摘んでパクリ!

甘酸っぱくて美味しい~元気がでる~!

大好きなイチジクもたくさんの実をつけてました。

その他にもたくさんのお野菜たちが・・・これは玉ねぎ↑

この地域は土壌が玉ねぎに適していて、ちょうど旬の玉ねぎを頂きましたが本当に美味しかった!とても大きくて甘くて美味しい玉ねぎです。

千葉県は落花生が名物だそうです。元気にイキイキ育つ落花生の畑

大きな葉っぱの下に顔を覗かせている↑かわらしい丸いものが・・・

葉っぱの下を覗くと...そう~かぼちゃの実です!

たくさんのかわいい実がい~っぱいありました!

このかわいい黄色の花も・・・

まだ実をつけたばかりの赤ちゃんきゅうり

ご自宅でのお料理に出してくださった美味しい小松菜のウネ

優しく丁寧に摘み取ります。野菜たちに話しかけ触れる姿で、お野菜たちへの愛情の注ぎ方がよくわかります。

他にも本当にたくさんのハーブやお野菜たちがみんなイキイキと楽しそうにしてました。何をとっても素晴らしい~!

農園を見学して後、さらに別荘に案内していただき自家製の抹茶を頂きました。なんと!お茶まで自分で育てたお茶!すごい!

そしてなにが始まるのかと思いきや( ^ω^)・・・

なんと~本格的なお茶会~

素敵な器でお抹茶をたててくださり・・・

人生初の本格的な本物のお茶を頂きました。

それがホントにびっくりするほど抹茶が美味しくて~

お言葉に甘えて、おかわりまで頂いちゃいました(笑)

貴重な体験と素晴らしい農園と感動の手料理までご馳走していただき

本当にお世話になりました。

 

人生を心から楽しむ日々を送っていらっしゃる理想的で誰もが憧れるライフスタイル!そしてその素晴らしいお人柄。

イキイキとハッピーな心で育てる野菜や果物たち・・・

そのご夫婦から放たれる愛のエネルギーは周りの人たちも同時に愛に包まれみんなを元気にしてくれます。

私生活も、バイタリティ溢れる緑川さんご夫婦。

何から何まで手作りで本当に素晴らしかったです。

楽しい時間を共に過ごさせて頂き、幸せのおすそ分けをありがとうございました。

今回の旅~あきちゃんのご実家も素敵なご両親にとてもよくしていただき、素敵なお家と素敵なお庭で居心地がよくとても癒されました。

また、こうしてこの素晴らしい出会いの機会を下さったあきちゃん、そしてあきちゃんのご両親、緑川さんご夫婦へ・・・

貴重な時間と貴重な体験を本当にありがとうございました。

愛が溢れる皆様とご一緒できたことに心から感謝しています。

沖縄にもぜひ遊びにいらしてくださいね!

今度は私が張りきってスーパー接待させていだだきます!

またお会いできる日を楽しみにしています。

一般社団法人LOHASヴィレッジプロジェクト
098-923-0270
〒904-2421 うるま市与那城伊計130番地
営業時間: 11:00-16:00(LO15:00) 土・日・月・祝日
2008 - 2024 © 一般社団法人LOHASヴィレッジプロジェクト (旧ノアスタイル)
ML Design