一般社団法人LOHASヴィレッジプロジェクト

大城さんの家庭菜園/沖縄ロハス、食と農・健康・住環境をプロデュースします

大城さんの家庭菜園

姉が経営している糸満のデイサービスに通っている大城さん

いつも元気ですごく可愛い~無邪気な笑顔を見せてくれます。

自宅のお庭は素敵なパラダイス!自分で食べる分は自分で作る。

野菜の話をすると嬉しそうにいろんなことを教えてくれます。

小さなお庭には、少しずつたくさんの種類のお野菜たちが所狭しと並んでいます。いつの日だったか・・・できたお野菜を分けて頂いた時から野菜や畑の話で盛り上がりすっかり仲良くなって・・・

時々、畑を見ながら遊びに行くとすごく喜んでくれます。

大切に育てて出来たお野菜たちは、本当にかわいいし、嬉しいし、出来たお野菜は誰かに見せたくなるものね~その気持ちすごくよくわかる~

 

 

 

先日、珍しいものを発見!わぁぁぁ~かわいい~!!

 

お庭を周っていて私が発見して思わず大きな声で「わぁぁぁ~!スイカだぁぁ!」きゃぁぁかわいい~って叫んだら嬉しそうな顔をして・・・

でしょう~!!ってちょうど今日、その子たちに座布団敷いたとこだよ~って、よく見るとホントだ!きれいにスイカが土に付かないように葉っぱの座布団が・・・素晴らし~い!

とても几帳面な方で、いつ来ても本当にとても丁寧にお野菜たちを育ててる。私が来るといつも何か分けてくれるのですが、収穫するためのハサミ、収穫したものを洗うためのホースやバケツ、入れる袋まで全て流れ作業で作業がしやすいように考えて作業台まで準備してる。

その丁寧さにいつも感心します。私は大城さんが元気でいてくれて、心から楽しんでお野菜を育ててる・・・そんな姿を見るだけで心がホッとして嬉しくなり元気をもらっています。ありがとう~!

一般社団法人LOHASヴィレッジプロジェクト
098-923-0270
〒904-2421 うるま市与那城伊計130番地
営業時間: 10:00-16:00(LO15:30) 土・日・月・祝日
2008 - 2021 © 一般社団法人LOHASヴィレッジプロジェクト (旧ノアスタイル)
ML Design